浮かない長持ちするジェルを探すその前に

こんにちは。津市ネイルスクールの田中由美です。

ひっさびさのブログ登場なのに・・ちょっと怒ってます。とういうか悲しい、、

スクールの授業でもセミナーでも「浮かない持ちのいいジェルはどれか?」みたいな話題を良く耳にします。

・・が!! これを聞くと私

「浮かないジェルを探す前にすることがあるだろ~~~~~~~」と、叫びたくなるのです。

ジェルが浮いてしまう理由はメーカーのせいではないから。

アレがいいかも、これがいいかもと迷走せずに見直すことがいっぱいあるんですよ( ゚Д゚)

中でも私が一番気になるのがコレ!

もうこの辺で勘弁してやってください的なファイルボード。

こんなファイルボード使ってたら、リフティングだけじゃなく地爪も傷むよ!!

さらには、あなたの手首にも負担がかかるんだよ!

というわけで、今日は久しぶりのファイル警察の出動でした。

ビット警察も巡回してますので、マシンの人も油断しないでね(笑)

もちろんmリフティングの原因はこれだけじゃないけどね。それはまたの機会に。

お道具のメンテナンスもネイリストの大事な仕事ですよ(^^;

ジェルがすぐリフティングしてしまう
正しいプレパレーションが分からない
材料の成分や爪の構造が検定で習った程度
カウンセリングで聞くことが分からない

そういった悩みを持っているネイリストさんのための専科がもうすぐ始まります!

専科では、【エクステンション】【フットセラピスト】【トラブルネイル(巻き爪)】【カラービューティ学】の分野を深堀し真のプロフェッショナルを育成していきます。

スクールインスタグラムどんどん更新中!!

フォローお願いします(^^)/

無料説明会&体験のお申込み、お問い合わせ
電話でのお問い合わせ 059-223-1434

メールでのお問い合わせ info@bc-na.com

スクールの場所

ビ・クリエイション ネイルアカデミー
三重県津市鳥居町272ウチダビル2F
TEL:059-223-1434

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする