アートの練習には、ぜひこの方法を取り入れてください

こんにちわ。三重県津市ネイルスクールの高田未里です。

サロンワークマスタープログラム受講生、Iさんのアート練習チップをご紹介します。

片道約1時間かけて伊勢市から通学されている、頑張り屋さんです。

ところで、アートの練習ってどうやってしていますか?

紙に描いたり、チップケースに残っている大きすぎたり小さすぎたりするチップで練習していますよね。

もちろん、色を見たり、筆の使い方の確認をするのであれば、それで充分です。

でも、実際にサロンでサンプルチップとして飾り、お客様に見て頂くことを考えてみると・・・とてもいい方法があるんです!

それは、練習であっても5本セットの状態でアートを作る事です!

全体のバランスがよく分かり、足らないところ減らしたいところが見えてくるのです。

何よりお客様に、自分にそのアートをしたらどうなるかな~っという想像がしてもらえるので、オーダーしやすいサンプルチップとなるのです。

今回はコレ、次はコレって先々のアートまで決めていかれることもありますよ。

さあ、今回のアート練習は雑誌を参考にさせていただきました!

ありがとうございました。

とても細かい作業、おつかれさまでした(^^)

出来上がった作品はコチラ!!

まだ、見本にしたアートそのままのところもありますので、今後はオリジナルの作品を沢山作っていきたいですね。

無料見学・説明会のお申込み、お問い合わせ

スクール見学可能日

資料請求はコチラから
電話でのお問い合わせ 059-223-1434

メールでのお問い合わせ info@bc-na.com

スクールの場所

ビ・クリエイション ネイルアカデミー
三重県津市鳥居町272 ウチダビル2F
TEL:059-223-1434

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする