ネイルサロンの粉まみれ問題

こんにちは。田中由美です(^^)

サロンワークの授業でも主流になってきているジェルのフィルイン。

フィルインはアセトンを使用しないし、ジェルを一層残して施術するから

爪に過度な負担が掛からずジェルを扱う上でとっても良い技法です。

ただ、

呼吸器ゾーンに細かく舞うダスト、、( マスクもホントは意味なしです(^^; )

ネイリストの手にもお客様の手にも降り積もる粉

手だけじゃなく、エプロンも真っ白!髪の毛にも白く積もりますよね。

これらに継続的に曝露していてネイリストは大丈夫なのか?

私は、ずっとず~っと気になっていました。

いろんな集塵機も試してみたけど効果はイマイチで試行錯誤の日々でした。

だけどこれらの悩みから解放してくれる素晴らしいものに出会ってしまったんです!!

それがこれ!!

昨年11月頃に、このマシンことを知ったのですが、ドイツ製であることと、実際のものを見たことも触ったこともなくどうしても購入に踏み切れなかった私でしたが

今年行ったドイツでのフットケア研修で、再びこのマシンに出会うことになり、フットケアの練習で使用した時の衝撃ったらなかったです。

ダストは舞わないし、ハンドピースは軽いし、振動もない!なにより爪に負担が掛からないのが良く分かりました。

これだ!!これこれ!!このマシンを日本のネイルサロンに紹介したい!!との思いを、ドイツ研修を主催してくれたご夫妻のご協力のもと、なんと!当社で販売できることになりました。

8月22日東京、9月6日名古屋、9月21日大阪で、マシンのデモンストレーション&体験会をします。

粉まみれのサロンワークから解放されたい方は、ぜひこの機会に素晴らしいマシンを体験してみてください。

詳しいご案内はこちらから。従来マシンとの比較動画もぜひ見てくださいね。

今日は 『!!!!』 を連発してしまいましたが、それぐらいの衝撃と感動だったとお察しくださいませ(^^)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする